治療法もそれぞれなのか

今日は公私ともども怒っています。
通常はニュースをみてもなにかを感じることはありません。
世の中いろいろです。
ひとには各々事情があり、その行動を一々あげつらっても意味がない。
置かれた立場に応じて生きるしか、途はないと思います。
しかし某民進党代表の戦わずして他の軍門にくだるという決定にはあきれました。
私がいってもせんのないことですが、これはひどい。
個人的にもいやがらせに近い仕打ちを受け、不愉快千万です。
とはいってもできることは何もありません。
ただ耐えるのみです。
一人部屋にこもって鬱屈する。
ストレスを受けても解消する手立てがないので、うつの病状が後退します。
半年かけてあげてきた意欲が元の木阿弥。
たまりません。
できることなら遠くへ逃げたいのですが、実行するだけの気力がない。
50代でうつ病になって退職した知人がいます。
この知人は思い切った荒治療に打って出ました。
妻子を残し、出家同然の身になって日本をあとにします。
その後は鉄道を乗り継いで2年ほど東南アジアや中近東を放浪しました。
いまだに信じられませんが、今は寛解して再就職もはたしています。
うつの症状は患者によって大きく違います。
治療法もそれぞれなのかもしれません。






×

非ログインユーザーとして返信する