血液検査を受ける

今朝の最低気温は10月下旬並みでした。
半袖では寒さを感じます。
日中、昼が近くなると急に気温があがりました。
部屋の中に熱がこもり、扇風機が必要になります。
終日さわやかにすごせるようになるのは、まだ先のことのようです。
午前中に内科のクリニックを受診しました。
血液を採取して中性脂肪などの値を調べます。
寝起きに口のまずさをおぼえるという症状が1年ほど続いている。
シューグレン症候群という自己免疫疾患の検査もあわせておこなうこととします。
検査のため朝食を抜きました。
帰路、チェーンの弁当屋へ寄って大盛りののり弁当を購入。
空腹時の買い物は危険です。
ついカロリーの高いものを選んでしまう。
明日からは減量に努めたいと思います。
検査が終わって少し息がつけたためか、調子はまあまあです。
気温が下がると服の不足が気になる。
着たきり雀では洗濯もままなりません。
とりあえずは長袖のパジャマとパーカーが必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する