陽の光で調子が上向きに

今日は朝から青空が広がっています。
ところどころに雲が浮かんでいるものの、秋晴れといっていいでしょう。
部屋の中に陽の光があふれ、心持が少しよくなる。
外へ出てみると、強く冷たい風が吹いています。
体感温度がさがり、冬のよう。
コートをはおっている女性もいました。
裏地のついたパーカーを着て、ターミナル駅へ向かいます。
最近は駅前のビルの中の喫茶店をよく利用しています。
ここの定食の味は抜群なのですが、途中で気が変わりラーメンで体を暖めることに。
ところが目当ての駅裏のラーメン店は明かりが消えたまま。
この付近はラーメン激戦区です。
どうやら潰れたらしい。
方針を変更し、近辺の中華料理屋で日替定食を頼みました。
初めてはいった店ですが、かなり待たされてでてきた料理は期待外れ。
麻婆豆腐はなんだか甘ったるく、葱の大きな断片が浮かぶスープは濁り気味。
ピンク色の漬物は塩からいだけです。
この店にもう一度くることはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する