足の先が冷えて困る

時々、自分で自分の体がよくわからなくなります。
近年は暑さにめっきり弱くなりました。
特に去年は夏バテ状態になり、うつの状態が一段と悪化しています。
今年は去年よりはましでしたが、不調が続きました。
未明4時に早朝覚醒すると全身が汗にまみれている。
いくら水分を補給しても追いつきません。
士気が大きく低下して、なにもやる気がしない。
秋になると温度差が大きくなります。
これに体がついていかず、頭ののぼせと急な悪寒に悩まされました。
今は小康状態ですが、足の先が冷えて困っています。
去年はこういうことはありませんでした。
歳のせいで血の巡りが悪くなっているのでしょう。
ここ2、3年、体の衰えを実感しています。
老眼もひどくなりました。
もともと極度の近眼なので、近くも遠くもよく見えない。
普段はパソコン用眼鏡で生活しています。
近眼用眼鏡をかけるとキーボードの文字すら読むことができなくなる。
うつ病は現状維持が続くように思いますが、体のほうが心配でなりません。
鍛えるといっても皮膚の乾燥などどうすればよいのか。
胃の消化能力の低下も同様です。
50歳までは極楽とんぼの生活を送っていました。
今思うと悩みのない毎日でしたが、あのころにはもう二度ともどれません。

×

非ログインユーザーとして返信する