最強の寒波がやってくる

先ほどから外で低くうなるような音が聞こえてきました。
何事かと見ると草木が大きくゆれています。
強い風が吹いているようです。
ニュースは近年にない最強の寒波がやってくると報じています。
昼は駅前の喫茶店へ。
日替り定食は酢豚でしたが、これはパス。
まだ食べたことがないハンバーグ定食を頼みます。
ご飯は茶碗1杯。
これ以上食べると腹に余分な肉がつく。
ハンバーグは適度にジューシーでおいしい。
デミグラスソースには細かく刻んだキノコとベーコンが入っていました。
味は薄めですが、こくがある。
店から出ると寒風が吹きつけます。
道行く人は背をかがめて足早に歩いている。
マフラーで顔をおおっている男性もいました。
チェーンの酒屋でウィスキーを買います。
安いスコッチとバーボンを1本ずつ。
夜、風呂からあがるとまずは水割りを飲むのが習慣になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する