どうやって時間を潰せばいいのか

珍しく朝6時半まで眠っていました。
普段は5時半くらいに起きています。
また4時半に目覚めることも多い。
昨晩何か変わったことがあったわけではありません。
寝たのは0時過ぎでした。
6時間以上眠っていますが、眠気がとれていません。
朝食後はいつものように2度寝をします。
起きたのは10時です。
特にやるべきこともないので、寝たいだけ寝ています。
図書館で鉄道の旅に関する本を借りてきました。
ところがこれがつまらない。
描写は平凡、道中の楽しさも伝わってきません。
途中で読むのをやめてしまいました。
最近、こいうことが非常に多い。
根気が失せているのでしょうか。
少しでも納得のいかない文章があるとページを閉じてしまいます。
これでまた暇になりました。
行きたいところもない。
居酒屋が開くのは6時半です。
それまでどうやって時間を潰せばいいのか、わかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する