いい意味で裏切られた

今日は暖かい。
最高気温が13度もあります。
昨日、100円ショップで置時計を買いました。
前からあった目覚し時計が壊れたので、代わりが欲しかったのです。
ところが家へ持って帰ってよく見ると「アラーム機能はついていません」という表示があります。
これは想定外でした。
確認をせずに買った自分に非があります。
気をとりなおして午後にホームセンターへ出かけました。
ここに時計が置いてあるのを思い出したのです。
100円の時計は売っていませんが、安いものは900円ほどです。
迷いましたが、1300円の電波時計を買いました。
電波時計を買うのはこれが初めて。
セットしてしばらくすると、電波を受信します。
時間だけでなく月日と曜日も表示され、さらに温度計も付属している。
昔もこういうものはあったと思いますが、値段は数万円だったはず。
いろいろな商品が安く手に入るようになりました。
こういう時代が来るとは予想していません。
いい意味で裏切られた思いです。

×

非ログインユーザーとして返信する