出直そうと思う

昨晩遅くに風が強くなりました。
雨が雨戸を強くうちます。
朝になると雨はやみましたが、空は雲におおわれたまま。
気温は相変わらず高めです。
この時期は服装の切り替えが難しい。
日が暮れると急に冷たい風が吹いたりします。
今日は真冬と同じ格好で外出しました。
加湿器を使いだして2日目です。
湿度はおおむね50パーセントを維持。
かゆみの方は多少よくなったかなという程度です。
室内の乾燥のせいではなかったようで、これは仕方がありません。
肌が刺激に敏感になっていることは確かです。
前髪が伸びてきて、その先が額にかかるとそこがかゆくなる。
駅の向こうにある理髪店へ行こうと家を出ました。
ところがすぐに空から雨粒が落ちてくる。
ここで濡れるのも嫌なので、引き返しました。
明日出直そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する