調節が難しい

天気予報は低気圧の来襲を告げていますが、こちらの空は晴れています。
雨が降り始めるのは夜遅くらしい。
今夜は自転車で行動できるようで、安心しました。
朝はまだ気温が低い。
暖房をいれ、加湿器を稼働させます。
湿度は60パーセント。
ところが午後になると気温が上昇して、室内が蒸し暑くなってきました。
今の時期は調節が難しい。
予約してあった本が届いたので、図書館へ出かけます。
子供を連れた女性が何人もいましたが、服装は真冬と同じです。
自分も冬用のダウンジャケットを着ています。
風がないので、もう手袋はいりません。
昼はいつもの喫茶店で豚肉と野菜の鉄板じゅうじゅう焼きを食べました。
熱した鉄板の上に炒めた豚ロースとキャベツや玉ねぎがのっている。
生卵を崩して鉄板に広げると、程よく火がとおります。
軽いソース味が白いご飯によく合う一品でした。
野菜がたくさんとれるのもうれしい。

×

非ログインユーザーとして返信する