起きると腰が

朝起きると腰が痛む。
昨晩はなんともなかったのですが、いったいどうしたのか。
思い当たる節はあります。
昨日の午後、理容店で髪を切りました。
頭を洗う際、変な中腰の姿勢をとらされたのです。
その時は異常がなかったのですが、それが響いているのか。
13年前、うつ病にかかったときの最初の症状は腰痛でした。
これを思い出して嫌な気持ちになります。
20年くらい前に重症のぎっくり腰を患い、10日ほど寝たきりになりました。
鎮痛剤も効かず、寝返りをうとうとすると激痛が走る。
完治するまでに半年を要しています。
朝はいいのですが、働いていると段々痛みが出てくる。
ところがうつ病の腰痛は逆です。
日内変動と同じで朝悪く、夕方にはよくなる。
おかしいと思いましたが、うつ病の初期症状だとは夢にも思いませんでした。
静かに座っていると腰痛は少しよくなります。
このまま痛みが消えるといいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する