耐えるのみ

天気予報によると桜の開花が近づいているようです。
うつ病になってから花に対する興味を完全に失いました。
頭上の桜が満開でも気がつかない。
去年の春、駅前広場に大勢のひとが集まっていました。
何事かと思いましたが、商店街の桜まつりだったのです。
人込みは嫌いなので早々に退散しました。
最近いつも昼を食べている駅前の喫茶店は第三土曜と日曜が休みです。
他にもランチを食べさせるカフェなどあるのですが、舌が肥えてしまっていく気がしません。
結局、四川料理屋で炒飯をいただきました。
570円ですが、ご飯がパラパラしていて適度に塩味がきいている。
一人生ビールを飲んでいる男性がいます。
頼みたくなりましたが、ここは我慢です。
よく晴れていて少し風がある。
盛大に花粉が飛んでいます。
花粉症ではありませんが、目とそのまわりが非常にかゆい。
点眼薬も効きません。
鼻水やくしゃみはまったくでないので、わけがわらない。
抗アレルギー薬は処方済み。
これ以上治療のしようもなく、苦しみに耐えるのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する