死んでいてもおかしくなかった

今日は朝から雨です。
先ほど降りが強くなり、夕餉に出かけられるか心配になりました。
今は少し弱まっていて、何とか外出ができそうです。
傘をさして遠くまでは行けません。
近くにラーメン屋があるので、そこへ出向くつもりです。
以前は高齢の女性が一人で切り盛りしていました。
店を閉めるのかと案じていたら、最近息子らしき中年男性が麺を茹でるように。
少し安心しました。
飛びぬけておいしいわけではありませんが、麺とスープのバランスがいい。
豚骨が出汁のようですが、スープはあっさりとしていて臭みはまったくありません。
炙り焼き豚がビールによくあいますが、中性脂肪を考えて我慢です。
連休が明けて、飲食店が営業を再開しています。
昼を食べるところにも困っていたので、正直うれしい。
コンビニの惣菜には飽きました。
うつがひどかったころは毎日これで済ましていましたが、当時はまったく気にしていません。
食べ物の味もよくわからなくなっていたのでしょう。
本当に脳の機能が低下していて、今思うと怖くなってきます。
知人は自殺を心配していました。
死んでいてもおかしくない状態だったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する