カレーは好きだが

久しぶりに駅前の喫茶店で昼をとりました。
少し迷った末、唐揚げ定食を注文します。
ご飯は小さな茶碗に1杯だけ。
付け合わせの野菜が山盛りです。
カレーライスやカツ丼もおいしいののですが、カロリーが高いのでやめておくことに。
日替わりランチをやめてから客が減りました。
私以外の3人はいずれも高齢者。
店内は飾らない昭和の雰囲気で、落ち着くのでしょう。
ここのマスターが新しく開いた居酒屋の名刺をもらいました。
中心部、テレビ局の裏のビルの2階にあります。
以前食べた小鉢の煮物やおでんは出汁がよくきいていて、抜群の味でした。
これでビールが飲めたらと思ったものです。
家から遠いのが難点ですが、機会があったら寄ってみたい。
テレビに出ていた気象予報士が「今年は梅雨が早くくる」といっていました。
「梅雨」ということばを聞くだけでゆううつになります。
自転車は使えないし、傘をさして遠くまで歩く気力もない。
引きこもっているとストレスがたまっていく。
1年で一番いやな季節です。

×

非ログインユーザーとして返信する