気が晴れるといい

今日は老人会の寄り合いが開かれました。
集合時刻は12時ですが、皆それより早くやってきます。
私は11時20分に家を出ました。
昼はコンビニのサンドイッチで事前に済ませてあります。
コンビニの炒飯は小盛ですが、それでも650キロカロリー。
サンドイッチは190カロリーなので、減量には有利です。
気温はそれほど低くないのですが、風が大変強く寒く感じる。
この春は寒暖差が大きく、体調を管理するのが難しい。
風邪を引いた人も何人かいるようです。
帰りに京風ラーメンの店へ寄り、味噌ラーメンの味玉と生ビールを頼みました。
刻みニンニクと辛味噌を入れると味が濃厚になって、硬めの麺にうまくからむ。
ここはチェーン店ですが、そこそこ美味しい。
牛丼店などに比べると値段はかなり高いので当然かもしれません。
明日の午前中も所用があって外出します。
来週は通院やら親戚の法事がある。
複数の予定があるのは珍しい。
少しは気が晴れるでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する