音楽が聴けなくなった

通常、うつ病は休養して抗うつ薬を服用すれば徐々によくなるものです。
ところが私の場合は違いました。
最初の1年は休職しているのに急激に症状が悪化したのです。
すぐ隣にあるスーパーとコンビニへ行くことはできましたが、あとはほとんど何もできません。
料理は不可能、本も読めず音楽も聴けなくなりました。
思考力も極端に低下して妄想じみた考えを抱いたりもしています。
当時は一人暮らしだったのでこれといったストレスはありません。
最悪の状況に陥った原因は今もって不明です。
音楽は3年くらい前からうつ病以前と同じように鑑賞することができるようになりました。
ところがここ1月前からまた聴くことができなくなっています。
眠る前に必ず1枚CDをかけていたのですが、そういう気になれない。
意欲が減退しているのでしょう。
病状は一進一退です。
秋が深まれば少しはよくなるのでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する