心配でならない

朝起きると非常に体が重く、気分もすぐれません。
夏は始まったばかりですが、早くもばてています。
今日の最高気温は38度、北に一山超えた盆地では39度でした。
風邪をひいてもここまで体温があがることはあまりありません。
テレビでは気象予報士が「命の危険」という言葉を連呼していますが、当然でしょう。
酷暑は当分続くようで、どうすればいいのか。
標高が高くても内陸部は軒並み猛暑に見舞われている。
暇にまかせて調べてみると、青森あたりまで北上すれば涼しくなるようです。
当然のことながら青森までは行けません。
いっそカレーを食べるのもいいかと思い、昼はチェーンのカレー店へ出かけました。
甘さを2つ増したビーフカレーをライス小盛で注文。
これを缶ビールで流し込むようにして食べます。
店を出ると路上の照り返しが肌を焼く。
推定気温43度、たまらずに家路を急ぎました。
夕食は駅前の食堂でとろうと考えていましたが、もう気力も体力もありません。
近くのコンビニでサラダスパゲティを買ってしのぎました。
予報では明日もまた38度になるという。
体がいつまでもつのか、心配でなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する