またもや雨

昨晩は駅前へ出かけます。
行きつけの居酒屋へ行ったのですが、シャッターが降りていて「都合により本日は休みます」という貼紙が。
格別においしい料理はありませんが、常連客中心で落ち着ける店です。
若者の集団が騒ぐこともなく、ゆっくりとビールが飲める。
ママは自分と同い年。
なにがあったのか、少し心配になりました。
予定を変更して四川料理店へ。
ここはどの料理も本当に美味ですが、今まで頼んだことのない芙蓉蟹を注文しました。
刻んだキャベツの上に蟹玉がのり、さらに餡がたっぷりとかけてあります。
最初は少しくどいかなと思いましたが、いい意味で期待を裏切られました。
餡は辛くもなく甘くもなく絶妙な味で、これが蟹玉とキャベツにぴったり。
舌がとろけそうで、久しぶりに満足しました。
今日の予報は曇でしたが、先ほどから雨が降り始めました。
けっこう降りが強く、コンビニへ行くのも躊躇しています。
不純な天候のせいで野菜が値上がり。
午前中にスーパーへ行ったらミニトマトの値段が倍になっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する