3時40分に目覚める

今朝は5時まで眠ることができましたが、昨日は未明3時40分に目が覚めてしまう。
睡眠時間3時間半です。
一時はこういう状態が続いていました。
最近よくなっていたのですが、どうしたことか。
生活は普段と変わっておらず、原因は不明です。
早朝覚醒は13年間、続いています。
働いていたころは疲れ切っていて、夜10時に眠っていました。
起床は今と同じく5時ころ。
7時間眠ることができたのですが、退職すると徐々に就寝時間が遅くなります。
もともと夜型の生活を送っていたので、そうそう早く眠ることはできません。
同年代の人間の多くは私と同じく5時ころに起きています。
ただ話をきいてみるとかなり早い時間に床についている。
連続した睡眠がとれないと、脳の疲労が回復できません。
1時間程度の二度寝や昼寝では効果がないようです。
今日は朝から雨。
午前中にコンビニへ行ってレトルトのビーフシチューや冷凍スパゲティを買ってきました。
明日は台風による暴風雨が予想されます。
買い物に行けない場合に備えました。

×

非ログインユーザーとして返信する