過食に走り脂肪肝に

昼は夫婦二人でやっている小さな中華料理屋へいきました。
この店の料理は量が多い。
以前、日替わり定食を頼んだことがあります。
豚とタマネギの炒めものをのせたお重のご飯に味噌汁、煮物、小さな唐揚げ。
おいしかったのですが、食べきれず残してしまいました。
今日は警戒してサービス定食にします。
唐揚げカレーにミニの塩ラーメンで650円。
小鉢などはついていません。
ライスを少なめで注文しましたが、カレーはふつうにおいしい。
インド料理店のものとは違う日本の家庭の味です。
でもやはり量は多かった。
全部食べましたが、いまだに満腹感が消えません。
夕飯はパンとニンジンサラダで軽めにすまそうと思います。
うつ病になると食欲がおちる人もいますが、私は一時過食に走り脂肪肝になっています。
今の食欲はうつ病以前のそれにもどっている。
よく食べる男性からすると6割程度でしょう。
こどものころから少食なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する