嫌な記憶がよみがえる

全国各地に強い寒波が来襲しています。
この地方も例外ではありません。
二度寝からさめると外を走る車の音が変わっているのに気づきました。
みてみると雪がふっていて、歩道などに積もりつつある。
予報では曇りだったので、心の準備がありません。
去年の冬、マンションの陰の路面が凍って大変なことになりました。
嫌な記憶がよみがえってきて落ちつきません。
とりあえず近くのコンビニへ出かけます。
久しぶりに軍用の重い防水コートを着ました。
昼食用の肉蕎麦とパン、タマネギ、キュウリなどを買って帰ります。
午後2時をすぎると日がさしてきて、残っていた雪も融けました。
やれやれです。
今度はスーパーへ行って、正月用のハムや缶入の赤ワインなどを購入。
店内はひとであふれているので早々に退散しました。
ちなみに塩と砂糖のかたまりのようなおせち料理はたべません。
コンビニでシチューなどを買おうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する