予報通りの夕雨

最近の天気予報はかなり正確です。
昨日の予報は夕方一時雨。
昼間は晴れていたので雨など降るのかと思っていました。
ところが18時を過ぎると急に雨粒が落ちてきます。
その時間にはいつもの居酒屋で飲み仲間とキノコ鍋を囲んでいたので濡れることはなかったのですが、湿度が上がって蒸し暑い。
本来は鍋にいい季節のはずなのにいささか閉口しました。
朝は寒いくらいでフリースを羽織っています。
日が昇ると急に気温があがって寒暖の差が大きい。
「体調管理に気をつけろ」といわれても具体的にどうしたらいいのか、わかりません。
今日の午後は老人クラブの麻雀会。
金は賭けてはないのですが、勝負には熱が入ります。
そのため狭い雀荘の室内が暑くなり額に汗をかきました。
もうすぐ11月。
本来はストーブがあってもいいのですが、まだ冷房の風が恋しい。
私の部屋でもいまだに扇風機を押し入れにいれることができません。
秋を通り越して一気に冬になりそうです。
これでは秋物の衣服は売れないでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する