落ち着かず苦しくなる

うつ病になってからいくつか苦手なことができました。
その一つが電話をとることです。
以前の番号はどこかでブラックリストに載せられたらしく、投資勧誘の電話がよくかかってくる。
当然、断るわけですが、中には逆に切れる業者もいます。
不愉快な思いを何度もしました。
元気なころでも電話のベルは嫌いだったのですが、うつになってからそれに拍車がかかる。
電話が鳴っても無視して、とらない。
然るべき関係者とはメールで連絡していたので、支障はなかったのです。
先ほど手が離せない用事を片付けていたら、携帯が鳴ります。
出る前に呼び出し音が途絶えました。
リダイヤルしてみましたが、出ない。
相手先は携帯の番号で、よくわかりません。
こういうことがあると、気分が落ち着かず苦しくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する