少し気持ちが楽に

これぐらいの年齢になると周囲にも持病のある者が増えます。
10年前はみな元気でしたが、急激に健康状態が悪化しました。
歳にはさからえないのでしょう。
痛風、脳梗塞、高血圧、高コレステロール、肺炎、坐骨神経痛など病気のデパート状態です。
男同士で酒を飲むと尿酸値の話がよくでます。
値の高い者が多いのです。
私も以前は同様だったのですが、ベーコンやハム、ソーセージ、豚の三枚肉等の摂取と間食をやめたところ正常値になりました。
医食同源というのは本当ですね。
飲み仲間の一人は働きながらガンと闘う生活を送っています。
両親はすでになく一人暮らしです。
先日自宅マンションでワインが飲みたいとはなしていました。
私は元気だったころ、よくホームパーティを開いています。
当時は自分で料理を作っていたのですが、それはもう無理です。
時間はたっぷりあって買い物はできるので幹事役を引き受けようということになりました。
気力不足だったのですが、ようやく企画案を作って送ります。
懸案をすませて少し気持ちが楽になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する