眠剤を夕食後に飲んだ

私は1日3回朝と夕、就寝前に薬を服用しています。
就寝前に飲むのは超短期の睡眠薬と抗うつ薬、抗アレルギー薬です。
間違えないよう就寝前の薬は別の色の袋にいれてあります。
ところが昨日の夕食後、なにを血迷ったのか睡眠薬などを飲んでしまったのです。
すぐに気がつきましたが後の祭りです。
吐き出すこともできませんからどうしようもありません。
20時をすぎたあたりから薬がまわってきて頭が働かなくなりました。
眠気はないので寝るわけにもいきません。
逆に少し気分が高揚しています。
昔の作家で睡眠薬中毒になったひとがいます。
こういうことだったのかと納得がいきました。
ただもう一度経験したいとは思いません。
記憶が途中からあやふやで眠る前の行動がよくわかりませんが、たいしたことはしていないようです。
2年前にも同じことがおきています。
気をつけないといけませんね。


×

非ログインユーザーとして返信する