またも「大気の状態が不安定」

この夏聞き飽きたことばが「大気の状態が不安定」。
また今日もこれです。
今朝の起床は4時半。
このときは曇り空でしたが、ほどなく雨が降り始めます。
9時過ぎには土砂降りになりました。
少し小止みになったところで、内科のクリニックへ。
血圧は正常、処方は変わらず。
濡れるのはいやなので、急いで帰ります。
気温は低めですが、湿度90パーセント。
不快であることに変わりはありません。
上流でかなり降ったようで、北方の川が氾濫危険水位に達しています。
堤防が切れるようなことはないと思いますが、不安が残る。
さきほど一瞬だけ日がさしました。
これで晴れるのかと思いきや、西から強い雨雲が接近中。
出かけるのは中止して、コンビニのサンドイッチで夕餉をとります。
遠くから雷鳴が響いてきました。
部屋の中は薄暗く、気持ちは滅入りがちです。





×

非ログインユーザーとして返信する