FC2ブログは閉鎖されないと追加文を掲載

先日、ここにFC2ブログが閉鎖を発表したという一文を載せました。
私は以下のようなFC2の最初の発表を読んでいます。
・FC2ネットワークサービスを8月31日に終了する。
・FC2SNSとサービスを一本化するのでSNSの利用を検討してほしい。
これがFC2ブログの管理画面に表示されました。
ブログの画面ですからブログサービスもネットワークサービスの一つであると読めます。
そこであわてて他のブログサービスに乗り換えたのです。
ところが他の方のブログに「FC2ブログは廃止されない」という記述がなされました。
あらあめてFC2ブログの画面を開くと以下の文が大きな赤字で追加掲載されています。
・FC2ブログサービスは継続する。
・多くのサービスの中のFC2ネットワークというサービスのみを終了する。
おそらくFC2側も最初の文言では誤解を与えると気づいたのでしょう。
最初からこの一文をいれてくれればよかったと思います。
結果的には私のブログがFC2ブログユーザーの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
この点は深くお詫びいたします。
一方私自身はFC2に不信感をいだくようになっています。
今後もFC2ではなくこのサイトを利用する予定です。
以上のようにお詫びと私の思いをお伝えしましたので、よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する