広がる痛み

首の裏側にこりと痛みがあると書きましたが、それが両肩全体に広がっています。
ゲル状の鎮痛剤を塗っていますが、効きません。
ただ腰の痛みはかなりよくなりました。
おおよそですが、半分から三分の一くらいまで減じています。
今日は12時半に接骨院へ。
土曜日だけあって多くの患者がいます。
高齢者は一人もおらず、若い人ばかり。
理由はよくわかりません。
整体師にみてもらうと腰の筋肉がひどく緊張していて、それが肩のはりにつながっているそうです。
腰から脚、さらに足の裏をほぐしてもらう。
少し肩も楽になりました。
腰部挫傷で受診しているので、肩に積極的な治療を施すことは難しいらしい。
帰路に100円ショップへ寄ります。
使っている箸が傷んできたので代わりを捜しましたが、今一つ気に入るものがみつからない。
結局、買わずに帰ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する