急に気温があがる

一日の寒暖の差が大きい。
朝は少し寒く、暖房をいれました。
ところが日が高くなると急に気温があがります。
外は風があるのでまだいいのですが、室内は暑い。
4月なのに初夏の陽気です。
世紀が変わったころから一年を通して暖かくなりました。
特に春の気温が高くなったような気がします。
今日の午後は老人会の寄り合いです。
本来の開始時刻は12時ですが、11時半には皆が集まります。
私もそうですが、家にいても暇ですから自然と足が向くのでしょう。
帰りに京風ラーメンのチェーン店へ寄りました。
硬めに茹でた麺がしこしことして癖になります。
半熟の味付き卵もスープとよくあう。
背脂抜きの味噌ラーメンと生ビールを注文しました。
あわせて約600キロカロリー。
ラーメンはカレーや炒飯よりカロリーが少ないのです。
太るのは簡単ですが、脂肪が燃えにくくなっているので痩せるのはむずかしい。
気を長く持って減量に臨みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する