普段通りのクリスマス

うつ病になってから10年。
出かけることが本当に少なくなり、世事にもうとくなりました。
今日はクリスマスイブです。
ゲームのチャットでは「メリークリスマス」のあいさつがありました。
多分若いひとなのでしょう。
同年代の者はこういうことはほとんどしないと思います。
テレビなどはクリスマスの話題で盛り上がっていますが、本当はどうなのでしょう。
先ほど安売りのスーパーへ行ってきました。
店の営業はふだんとまったく変わりません。
クリスマスケーキもチキン料理もない。
正月商品はすみのほうに並んでいますが、その数はわずか。
あまり売れないということです。
コンビニは正月も店を開けています。
おせち料理を買いこまなくても暮らしていけるようになりました。
季節感は薄れましたが、生活の便はよくなっています。
私にとってはありがたいことです。

×

非ログインユーザーとして返信する