困惑するばかり

正月といってもひとが集まるわけではありません。
しめ縄や鏡餅とはずっと無縁です。
除夜の鐘は聞かないし初詣にも行かない。
うつ病になる前からそうなのです。
あたりの家もひっそりとしています。
近所の公園は凧揚げには絶好の場所ですが、子供の姿はまれ。
晴れ着で歩くひともいません。
羽織袴や振り袖を着て騒いでいるのはテレビの中だけです。
最近買った本はことごとくはずれ。
途中で読むのをやめてしまいました。
出かけるあてもなく引きこもりが続いています。
退屈ですがやることがない。
意欲が低下しているので新しいこともできません。
ユーチューブにも飽きました。
どうしてよいのか、困惑するばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する