不定愁訴は精神的なもの

昨晩は里帰りしている同窓の女性二人と食事に行きました。
正月3が日は開いている店が少ない。
集まったのは牡蠣料理が売りの店でした。
実は私、生牡蠣もカキフライも苦手です。
幸いほかの品もあって助かりました。
チリ産の安いワインをボトルで頼みます。
サラダにローストビーフ、ムール貝、最後にパスタを一皿。
少食なのでこの程度で十分です。
きれいな店ですが値段は格安でした。
21時に店が閉まってしまったのでスターバックスへ。
コーヒーが飲めないのでアイスティーを注文します。
店内は外国人や若者で満席。
パソコンで論文らしきものを執筆しているひとがいます。
コーヒーショップへ入ったのは久しぶりなので見るものが珍しい。
気の合う者同士はなしていると不定愁訴が消えました。
頭や顔のかゆみも胃の不調も感じません。
これはうつ病のストレスに由来する精神的なもののように思えてきます。


×

非ログインユーザーとして返信する