手の平がすごく乾く

昨日はどこへも出かけず終日引きこもっていました。
出かける意欲がないのです。
以前は時折近所の公園へいったりしていたのですが、そういうことも絶えて久しい。
午前中にコンビニで買い物をすませました。
私はほとんど買いだめをしません。
冷蔵庫に食材などが眠っていると使わねばという義務感が生じます。
これがわずらわしいのです。
ペットボトルの緑茶とコッペパン、サラダに白ワインのミニボトルを購入して帰宅。
女性店員が「昨日は風が強くて寒かった。今日は暖かい。」といっていました。
屋外も屋内も昨日よりは気温が高い。
少しだけ体が楽になります。
去年は顔と頭の乾燥、かゆみに悩みましたが、年が改まると症状がさらに悪化。
手の平がすごく乾いて日に何度も保湿クリームを塗る始末。
前の冬はなんともなかったのです。
急な病変はなにを意味するのか。
不安がつのります。

×

非ログインユーザーとして返信する