旅に出ることもなくなった

今日は風もなく穏やかな陽気。
行楽にはいい一日でしょうが、出かけることはありません。
相変わらずの引きこもりです。
先ほどは近所のコンビニへ。
自転車で3分の距離です。
これでは外出のうちにはいりません。
気温が高くなってきたので、冷たいうどんを購入。
冷蔵庫にあるちくわとわさび漬けをあわせて夕食にします。
ユーチューブで一時期、列車の動画をよくみていました。
鉄道車両にはそれほど興味がないのですが、乗るのは好きだったのです。
新幹線は防音壁で景色が見づらい。
またトンネル内で気圧があがって耳がつんとするのも嫌です。
在来線の特急に乗って、車窓を眺めながらビールを飲むと気分が高揚しました。
うつ病になってからはそういう愉しみとも無縁です。
旅の計画をたててはノートに書き留めていたのですが、もうそれもできませんね。



×

非ログインユーザーとして返信する