退屈に心底うんざり

今日は朝から曇り空。
外へ出てみると肌寒い。
昨日の陽気がうそのようです。
日の射さない室内は薄暗く、気分は沈みがちです。
1年くらい前から日内変動が消えました。
午前中の抑うつ感はほとんどありません。
それに代わって強い眠気があらわれています。
本当に脳が覚醒するのは15時すぎです。
日々やることがないということもこの状態に影響しているように思います。
ネットゲームは同じことの繰り返し。
ユーチューブ探検はネタ切れ。
本は買っていますが、はずれが多い。
好きな著者のものは読み尽くしてしまいました。
新作が次々と発表されるわけではありませんからしかたのないことです。
一日が長く退屈を埋めるすべがない。
これが死ぬまで続くかと思うと心底うんざりします。

×

非ログインユーザーとして返信する