大盛り弁当でストレス発散

朝から小雨が降っています。
10時過ぎに小止みになったので、急いで買い物に。
昼食用に蕎麦と稲荷寿司を買いました。
腹回りの贅肉をおとしたいのですが、食を抑えることは難しい。
幼少時からずっと少食でした。
外食時、ライスは常に小盛を注文しています。
それがここ数カ月、あろうことか大盛りの弁当を食べるように。
長年の食習慣が変わってしまいました。
食欲を満たすと少しだけストレスが発散できることを知ってしまったのです。
これは厄介です。
ほかに気力をそそぐことがあればいいのですが、現状ではみつかりそうもありません。
テレビのニュースは梅雨入りを報じています。
午後には雨が強くなりました。
家のわきにアジサイが咲いていますが、うつ病になってから花に対する興味を失っています。
時刻表を片手に旅の計画を練ることもできなくなりました。
餃子にビールでも飲んでいると少しうさを忘れます。
生活が完全に行き詰っているようです。



×

非ログインユーザーとして返信する