せめてものなぐさめ

以前、ニュースと天気予報以外のテレビ番組はほとんどみないと書きました。
衛星放送が映らないのもその原因の一つです。
今日の午前中に電気工事の業者にきてもらいました。
アンテナから部屋のテレビまで線をつなぎます。
これで少し日常生活がましになるかもしれません。
BSは落ち着いた番組が多く、私のような高齢者には向いているような気がします。
20代の女優やタレントが子供に見える。
名前と顔も一致しません。
死ぬまで新しい映画やドラマをみることはないでしょう。
好きなミュージシャンの多くは60歳以上。
最近訃報があいついでいます。
もうCDを買うこともありません。
また近年、日本の作家の文章が大きく劣化しています。
好きだった小説もほとんど読まなくなりました。
楽しみは減るいっぽうです。
柿の種をつまみにビールを飲むのがせめてものなぐさめです。

×

非ログインユーザーとして返信する