台風で大被害の北海道

北海道と東北地方が台風で悲惨な目にあっています。
特に北海道は長雨で農作物に被害が出ていたところへこの仕打ちです。
過去数回この時期に札幌などへ出かけたことがありますが、雨に降られたことは一度もありません。
からっとした晴天が続いていたのを覚えています。
本当に異常気象です。
うつ病になる前は鉄道の旅に興味がありました。
新幹線はビジネス仕様なので苦手です。
ローカル線に乗ってぼんやりと車窓の風景を眺めていると癒されるのです。
札幌から釧路までは特急で行ったことがありますが、その先は未知の路線です。
元気だったころは時刻表を調べて詳細な旅行の計画を建て、ノートに書き留めていました。
もし万が一にも寛解したら釧路湿原を見るのが夢だったのです。
でもそれもかなわない可能性がでてきました。
今回の台風でJR北海道は大損害を被っていて、一部の路線は復旧の見込みがたっていません。
ただでさえ経営状況の悪いJR北海道はどうなるのでしょう。
私が心配してもどうしようもないのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する