寒暖差で自律神経失調に

昨日の午後は暑かった。
夜、風呂をでると汗が止まらず、扇風機の風にあたっていました。
一転して今朝は冷え込む。
寒暖の差が大きく、体調が悪化しました。
寒いと思って暖房をいれると、今度は急に汗がふきだす。
頭がのぼせて気分が悪くなる。
これを何度も繰り返します。
雨が降っているせいで、部屋の中は薄暗い。
気がふさいでどうしようもありません。
自律神経が失調しているのでしょう。
特に午前中の調子は最悪でした。
二度寝から起きてもなにもできません。
ベッドへもどってみましたが、眠ることもできない。
目を閉じて、時間をやりすごす。
これはつらい。
いっそ寒くなってしまえば、それなりに落ち着くように思えます。
季節の変わり目に体調を崩す患者が多いと精神科医がいっていましたが、そのとおりです。

×

非ログインユーザーとして返信する