死ぬまでずっと日曜日

今日は朝から晴れています。
寒からず暑からず。
こういう日は気分が安定する。
日内変動は消えましたが、天候変動はあります。
日の光の有無は大きい。
ネットで厚手の長袖シャツを注文しました。
うつ病になって12年。
この間ずっと冬服を買っていないので、着るものに困っています。
スーパーの2階の衣料品店にはほとんど男物がない。
割り切って通販を利用することにしました。
見ていたら3900円と安いブルゾンがあったので、ついでに注文します。
今着ているブルゾンにはたくさんの染みがついています。
クリーニングにだしても、これがとれないのです。
午後は老人会の寄合でした。
みな暇なので定時の30分前にはほぼ全員が顔をそろえます。
最近は寄合と通院だけが予定らしい予定です。
無聊を囲う日々が続きますが、打開するすべもない。
死ぬまでずっと毎日が日曜日ですが、それはそれでかまわないと思うようになりました。
いつまで現状が維持できるか。
もうそちらのほうが重要なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する