穏やかな日が続くといい

師走も間近ですが、天候は穏やかです。
朝からよく晴れて風もありません。
コンビニの女性店員は「日差しが強い」といっていました。
日中は暖かく室内では長袖一枚で過ごせます。
近年この地方は暖冬続き。
気温は平年並みかもしれませんが、季節風があまり吹かないのです。
以前は北西の高峰から非常に冷たい風がおりてきました。
これを防ぐにはブルゾンでは無理。
多くの人がすその長いコートを着ていました。
近ごろは軽いダウンジャケットを羽織る姿が目につきます。
フード付きの分厚い防寒コートを持っていますが、去年は一度も袖を通していません。
以前は夏よりも冬のほうがうつの度合いが強かった。
底冷えのする夜に一人寝床にうずくまっていると気持ちが萎えます。
最近は逆です。
今の部屋は東向き。
夏は早朝から気温が上がって体力を奪われます。
体調が崩れるとうつの調子もおちます。
午前中はターミナル駅の前にあるスーパーへ。
この中にある惣菜店で初めて弁当を買ってみました。
野菜の煮物なども入っていてバランスがよい。
味は値段相応ですが、たまに食べる分にはいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する