うつに日差しは大事

今日は少し体調がいいようです。
寒気も顔ののぼせも今のところは感じません。
寒さは相変わらずで、ゆるんだわけではない。
風がないぶん、昨日よりはましでしょうか。
天気は晴れたり曇ったりです。
午前中、コープへ買い物に。
駅前のスーパーは惣菜、弁当ともにひどい味です。
このため10日に1回くらいコープへ出かけています。
昼食用に五穀米弁当を買いました。
隣に並んでいたヒレカツ弁当が魅力的だったのですが、ここは少し我慢です。
日が差しているとうつの状態が多少よくなります。
今の居室は2階、南側は道路なので日当たりはいい。
以前、住んでいた団地は悲惨でした。
部屋は13階建ての2階です。
目の前にも同じ13階建ての別棟がある。
冬になると10時から15時までその影に入ってしまう。
室内は薄暗く、寒さも厳しい。
うつの病状が上向かなかった原因の一つのように思えます。
当時は思考能力が大幅に低下していて、引越しということばは辞書になかったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する