副作用のある眠剤を変更

昨日の夕方に精神科のクリニックを受診しました。
生まれ始めて夏バテになって以来うつの調子も思わしくなく、意欲が低下していることを報告します。
体の調子が悪ければ心の調子も悪くなるのはよくあることだということでした。
現在服用している長期タイプの眠剤はめまいの副作用があります。
前の眠剤に処方を替えてもらいました。
抗うつ薬の変更はなし。
以前飲んでいたSNRIは下剤が欠かせなかったのですが、今はそうしたこともありません。
長期にわたって服用する薬ですからこういう点も大事だと思います。
診察終了後久しぶりにクリニックの近くの小さな居酒屋で一杯やろうと予定していたのですが、急に雨が降ってきました。
雨具を持っていないので急いで帰宅します。
結局夕飯はレトルトのカレーになりました。
カレーは大好きなのですが、この日のレトルトは今一つです。
やはり自分で作ったほうが美味しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する