温度変化についていけない

午前中に内科のクリニックを受診しました。
つま先と腕の冷え、顔ののぼせを伝えます。
これは体が温度変化についていけないときの典型的な症状だそうです。
生姜の入った料理で体を温めるといいといわれました。
料理ができなくなっているので、実現は難しそうです。
去年まではこういう症状はまったくでていません。
今年の寒さが厳しいということが原因の一つです。
もう一つはやはり歳のせいでしょう。
季節の移り変わりがこれほどつらくなるとは、想像していませんでした。
夏も冬もだめです。
診察終了後は本屋で立ち読みして、時間を潰します。
昼はターミナル駅前の喫茶店へ。
火曜日から今日で4日間連続してここへきています。
ランチが数少ない楽しみの一つとなりました。
日替り定食はトンテキです。
大振りの豚肉をタマネギと一緒にさっと炒め、醤油で味付けしたもの。
あっさりしているのに味はしっかりしています。
ごはんのおかずに最適の一品でした。
市販のたくあんは切ってから独自の調味料に漬け込んであり絶品。
750円という値段も嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する