図書館へ行ってみた

今の生活は完全に無為徒食です。
暇だけは腐るほどあるので、パソコンにかじりついて過ごす時間が多い。
ただオンラインゲームは行き詰まりです。
課金をすれば前進できますが、それはいや。
なにか別のことを探す必要があります。
人気のない冬の公園など散策するとかえって気持ちが暗くなります。
思い切って図書館へ行ってみました。
本はこどものころから大好きですが、図書館を利用したことはありません。
ものを借りるということが苦手なのです。
当然ながら借りると返さなければなりません。
期限が気になってしかたがない。
また本に線を引くのが趣味なので、これができないのもどうかなと思います。
しかしただで時間を潰せるところはほかになさそうです。
部屋にいてもストレスがたまる。
16時すぎに出かけました。
館内は少々暖房が効きすぎ。
外観から想像していたよりも狭くて、本の数はそれほど多くありません。
利用者は高齢の男性とこどもが中心です。
登録して利用証をもらいました。
気軽に読めそうな小説を3冊借ります。
返却期限は来年の1月11日。
これなら余裕がありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する