うつ病生活を支えているコンビニ

今日は朝から雨が降っています。
天気予報によると気温は高めだそうですが、外へでてみると雨が冷たい。
部屋の中は薄暗く、少し気持ちがおちます。
傘をさして遠出するような意欲はありません。
昼は近くのコンビニで買った焼きそばです。
うつ病生活を支えているのはなんといってもコンビニ。
長年、ここの惣菜を食べ続けています。
昔からするとパスタの味などはかなりよくなりました。
また豚汁は野菜がとれて味もまあまあです。
ただ本当に飽きました。
雨が上がれば夕餉は外でと思っていたのですが、それは難しそう。
ラーメンでも買うか。
天気が悪いときは徒歩3分のラーメン屋へいっていましたが、年明けから店を閉めています。
店頭には「しばらく休みます」という貼紙が。
かれこれもう2週間ですから復活はないのかもしれません。
店主は高齢の女性ですから、なにかよくないことがあったのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する