かゆみが広がった

今日は朝から晴れています。
少しだけですが、気温があがりました。
日陰の雪も多くは溶けたらしい。
ようやく道路の凍結を気にせずに行動できるようになりました。
しかし好事魔多し。
木曜日にはまた雪の予報がでています。
先回は乾いた雪でしたが、今度は湿った雪になるらしい。
もう積雪は勘弁してほしい。
自宅はちょっとした丘の上にあり、どこへ行くのにも坂をくだる。
凍った急な坂道など怖くて近づくのも嫌です。
昼はいつもの喫茶店へ。
ジエノバソースのスパゲッティ大葉添えを頼みました。
待つことしばし、きれいな緑色のパスタが運ばれてきます。
ジェノバソースは元気だったころに作ったことがある。
バジルと松の実、ニンニクにオリーブ・オイルと粉チーズを加え、ミキサーにかけます。
温野菜にかけても美味しくいただけます。
外から帰ると目のかゆみがぶり返す。
頭から耳の後ろまでかゆみが広がってきました。
以前悪かったときもこうでした。
どうしたものやら、皆目わかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する