免疫力をあげたい

東京はまた雪だそうですが、こちらは昨晩冷たい雨が降りました。
みぞれ交じりで気温もさがる。
しばらく休んでいた近所のラーメン屋が数日前から店を開けています。
店へ入ると厨房には女主人のほかに中年男性が一人。
男性は息子のようで、二人で切り盛りをしていくのでしょうか。
ラーメンを作る手つきは慣れていて、経験をつんだ職人であることをうかがわせます。
雨降りなど天気が悪いときは徒歩3分のこの店が便利です。
再開されて少しほっとしました。
今日の午前中は内科のクリニックへ。
血圧に異常はなく、いつもの薬をもらいます。
その後、スーパーでブロッコリのスプラウトを買いました。
これは免疫力をあげる効果があるといいます。
知人2人が最近インフルエンザにかかりました。
少しでも予防できるといいと思ったのです。
今日は昼寝をしませんでした。
午後の時間が長く、暇を持て余します。
夜は駅前の麺処へ行こうかと思案しています。
煮込みうどんで体を温めるといいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する