いっそう寂しくなりそう

今日も暑い。
なんだかむしむしして、初夏の陽気です。
今は冷房をいれ、さらに扇風機をまわしている。
いつもいる部屋は2階にあって、下から暖気がのぼってくる。
これから先が思いやられます。
ただこの天気は長く続かず、週末は雨。
さらに気温が10度以上もさがるらしい。
最近、気温の変化に弱くなりました。
歳のせいで気温差アレルギーがでるようになっていて、体調管理が難しい。
昼はいつもの喫茶店へ。
食事のメニューが大きく変わり、料理の数が三分の一以下に激減。
日替わり定食もなくなったので、ピラフを注文します。
ピラフは初めて食べますが、和風の味つけでおいしい。
ステーキ丼なども食べてみたかったのですが、これは幻の味になりました。
店はマスターとママ、それにバイトの女性の3人で切り盛りしていました。
ところがなんらかの事情でマスターが引退。
ママ一人でできるように大きくメニューを変えたのです。
単調な毎日の中でここのランチは大きな楽しみでした。
生活がいっそう寂しくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する