長い夜になりそう

午前中に内科のクリニックへ行きました。
今日は以前から血液検査が予定されており、朝食はぬきです。
若いころは腹がすいて困りましたが、歳のせいか平気になりました。
内科医に手の先がしびれること、親指の関節が腫れて痛むことをはなします。
関節の腫れはさほど大きくないし、尿酸値も低いので痛風ではない。
また数か月間に自己免疫疾患の検査をしているが、陰性なのでリューマチでもない。
過去に血糖値が少し高いことがあったので、糖尿病の詳しい検査を行ってみるということでした。
少し安心です。
普段は低い血圧が150を超えている。
指の痛みはかなりストレスになっていました。
腕の血管が細く、うまく採血ができません。
看護師が年上のひとにかわったらうまくいきました。
雨が降りそうなので、持ち帰り専門の寿司屋で納豆巻きを買い、早めに帰ります。
読む本が尽きたのですが、天気が悪く自転車で図書館へ行けません。
暇を潰すのが難儀で、長い夜になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する