目先が変われば

調剤薬局の薬剤師に目がかゆくて困ると話しました。
この時期は黄砂やPM2.5が飛んできて、目や肌を刺激するそうです。
調べてみると黄砂は飛んでいませんが、PM2.5の濃度があがっている。
乾いた目と肌にこれが悪さをしているのか。
目とそのまわりだけでなく、顔や頭、さらには背中までかゆくなってきました。
本当に苦しくてたまりません。
医師から処方されたクリームを塗りましたが、症状は変わらず。
昼はチェーンのカレー屋へ。
半熟卵を添えたビーフカレーに缶ビールを頼みます。
ちなみにライスは小です。
よく晴れた日の昼下がりに飲むビールが旨い。
家へ帰るとよけいかゆみが増しました。
外でヒノキの花粉をたっぷりとあびているはず。
花粉症でなくともこれは体に悪そうです。
ここしばらく街へ出かけていません。
半径2キロ圏内でずっと生活しているのですが、さすがに飽いてきました。
来週あたり、街中の大きな図書館へいってみようかと考えたりしています。
その近くにおいしい味噌おでんの店がある。
目先が変われば、かゆみをしばし忘れることができるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する